無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
恵比寿の超隠れ家ダイニング「魚のほね」にて会食

今日はいつもお世話になっている

友人経営者と外資投資銀行マンの3人で恵比寿で

ご飯でした。

場所は、知る人ぞ知る隠れ家



魚のほね




というお店。

なんと1日3組しか入れないのですが一緒にいった友人が

秘書に頼んで予約しておいてくれました。

最高級魚を使った料理目白押しでした。

この3人ではいつもよく会うのですが今日は久々でした。

恵比寿ガーデンプレイスにオフィスがあるので
そこまで歩きました。


po25


ちょうど野外コンサートか?と思いきや、
モニターでクラシック。会社帰りの方たちが
座って聞いていました。音響が抜群に良く
生演奏かともいました。オシャレ!!
po27



魚のほね到着。これはひざかけ。
29


前菜はあじの唐揚げ。
これがまた絶品!!
28


続いてウニとゆばのキャラメル和え。
しょうゆなどつけなくても十分に美味しい。
30


ハモのあぶりだったかな?
きゅうりの和えものと。
32


店内は広くはなくもうひと組だけ
お客さんがいました。
33


熱弁をふるう友人A氏。
34



アオヤギとタコ。どちらも産地直送。
35


真イカのお寿司。最高でした。
36


入ってきたばかりの阿武隈の天然鮎!!!
これは最高でした!!!
36


しじみのスープ。濃厚。
38


サバ、戻りカツオ、タイ、カレイ、などの
御造り。
39


店長が史上最強のさんまという、北海道からの
さんま。この肉付きが凄い!
普通のさんまの3倍くらいありました。
40


厨房は店長一人。
もくもくと美味しい料理を出してくれました。
41


とにかく料理が美味しくて、雰囲気も良く、
3時間があっという間でした。

話題は皆豊富で


政治、世界経済、国内経済、投資、金融、人生観、恋愛観など
実に様々な話題に発展しました。

こういったメンバーと一緒にいられて、
お互い刺激し合うことができることが何よりも幸せです。

毎回会うたびにお互いレベルアップをして会おうということを
ずっと貫き続けているので
会うたび会うたび色々な話ができます。
そして3時間じゃ全然足りないのです。

だからまた次回もっと楽しい話をするために
成長して会うことにしています。

そして、なんと私の婚約祝いということで
二人がご馳走してくれました。

こういうさりげない心遣いもさすが一流です。

みな20代でこれからビジネスにしろ、人生にしろもっともっと
面白くなっていく時。

こういう利害関係のない熱い仲間を大事にしていきたいと
改めて思いました。

タツさん、ヤギ、どうもありがとうございました。

また次回会えるのを楽しみにしています。

| 新橋 | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あのipadが300円で買える!?一体なぜこのようなことができるのか?
いつもお世話になっている、オンライフの高崎社長からの
告知文です。

高崎社長はあの賢者TVにも出演された
若手起業家です。

ミクシ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1148812

賢者TV
http://www.kenja.tv/index.php?c=detail&m=index&kaiinid=653

IT事業をメインにされていますが、
特に2つのサービスが秀逸です。

1つは、いろんな居酒屋のカンバン娘にスポットを
当てたグルメ情報サイトの「カンバン娘」運営
http://k-musume.jp/


もう1つが、人気料理店のコース料理を
格安で買えるプラットフォームである
「イイ値!!」運営。
http://iine-g.jp/


高崎社長自身がグルメということであったらいいなーを形にしている
サービスです。

その高崎社長から凄い告知を頂きました!!

なんと、あのアイパッドが300円で手に入るのです!!!

以下告知文です。


さて、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。 

8月9日にOPENしました、共同購入プレミアムチケットサイト「イイ値ッ!グルメ」 略して「イイグル」ですが、お盆スペシャルということで、出血大サービスのキャンペーンをやります。 



え?なにをやるのか?って? 



タイトルに書いちゃいましたが、 


な・・なんと・・・ 




先着で・・・ 



6名様が・・・ 



iPadを・・・ 




99.38%オフの・・・ 



300円で・・・ 



買えちゃう!! 



しかも・・・ 



チャンスは2回です!!!!!!!!!! 



【お盆スペシャル】 

iPadを300円で購入できるスペシャルキャンペーンやります。イイ値ッ!グルメに登録して先着6名様がiPadを99.39%OFFの300円でGET!! 


http://iine-g.jp/special/ipad1/index.html 



という無謀なキャンペーンです。 
ぜひご参加ください。 




ポイントは先着で購入できるというところです。抽選ではありませんので! 

-----------------------------------------------------
| 新橋 | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
六本木にてインセプション

昨日は当社の

製造業社内報コンサルタントの上久保さんと

六本木にて映画を見に行きました。

「インセプション」をみました。

 po18


しかし、途中で眠くなってしまい2分ほど寝てしまったところ
内容がまったく分からなくなりました。

そこからは映像を楽しむだけになってしまいなんとももったいないことを
してしまったと思いました。

終わった後の空はキレイでした


po19

場所をうつし、森ビルの中の
多国籍料理や
Xen

に行きました。

ハッピーアワー中で飲み物も全て半額でしたので
ラッキーでした。

男二人で行きましたが
美味しかったです。

po20

po21

po22

po23

po24


久々に六本木に行きましたが
いいプラットフォームになっていますね。

楽しかったです。

| 新橋 | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新橋〜電通ビル最上階へ
先日、うちの新入社員の2人と新橋のうお金というおいしい料理屋に行き、

その後電通ビルの最上階にある

SORASIO

に行きました。

うお金はとにかく安くて、鮮度があって、ボリュームが凄い!!

あまりの量の多さに4品位しか頼めませんでした。

食べきれないのです。

まずは、乾杯のパシャリ

po3 



これで2000円しないんですよ!盛り合わせ。
食べきれません。

po4


エビとか入ってる春巻き
絶品!しかも大きい。写真じゃ分かりにくいかな。
po5


柿崎さんチョイスのエイヒレ。
po6


名物イカスミチャーハン!!!
これがまた美味しい。
これは食べきれませんでした。
po7


その後、電通ビルに移動。
最上階のオシャレなBARへ男三人。
彼らはTシャツにジーパンで
サンダルというあまりに場にそぐわない感じでしたが
は入れました。

po8


シャンパンを飲みながら
ビジネスの話をしていましたがとても興奮しており
声のボリュームが大きかったですね。


今後こういうものも記録として残していこうと思います。







| 新橋 | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼肉ヤマト×あやちゃん
今日は焼肉ヤマトという越谷でも一番おいしいであろう焼肉屋に
行ってきた。

僕はここのお肉は叙々苑よりも美味しいと思っている。

久々に弟と両親と外食をした。

17時半頃に店に行ったらすでに長蛇の列。

名前だけ書いて外に出た。

そこから店に入れたのは3時間後だった。

すごい人気だ。

特上カルビやロース、タン塩なども
半額になっておりすごい量だった。

ヤマト

特上ロース
ヤマト2

カルビ
ヤマト3

ホルモン
やわらかくて美味しい。
ヤマト4

普段飲まないけれどもマッコリも。
ヤマト5


10時過ぎまで飲んで食べていた。

そして、ここには僕が塾講師をしていたころの教え子が
二人アルバイトで働いている。
一人はもう辞めてしまったのか今日は休みだったかで
いなかった。

もう一人は、ちょうど僕らの席の接客をしてくれた。
声をかけると、
「あっ!!寺西センセ!!??」
という様子。
現在20歳のあやちゃんだ。
教え子であやちゃんという子は何人かいるけれども
みんないい子達だった。

彼女は、なぜか僕のことをすごく信頼してくれていて、
塾を途中で辞めてしまった後もちょくちょく連絡をくれていたし、
合格発表の時も変えた塾よりも先に僕のところに来てくれた。

中学時代彼女は、吹奏楽でホルンを吹いていたので、
よくコンクールやコンサートの前になると
授業後に楽譜を持って一緒にリズムの練習や口合奏なんかもした。
授業も数学は多少苦手意識を持っていたけれども
真剣に話を聞くし、宿題はやるし、どんどん伸びていった。
授業前と後には必ずと言っていいほど
スタッフルームに入ってきて
いろんな先生たちと話をしていた。
塾を辞めるというときは、とても寂しく、
きっと彼女の本意ではないだろうなとは思ったけれども
仕方なかった。

いつもニコニコしていてとても可愛かった。
かわいくて目に入れても痛くない存在だった。

あれから5年経ったけれども、彼女は変わらずに笑顔で
ニコニコしながら優しい接客をしてくれた。

食後に少しだけ話をすると、どうやら現在短大2年生で
ちょうど就職活動中だということだった。
保育園の先生になるということで
その準備中ということだった。
こういう経済環境なのでなかなか求人がないということを
言っていたけれども彼女なら準備さえしっかりすれば
まったく問題ないだろう。
その優しさで子供たちと接して愛情たっぷり
育ててほしいなって思う。

あやちゃん、頑張ってね?

僕も頑張るからね?

それにしても、あれから5年か。

全然会う機会なんかないのにいつ会っても
久しぶりな感じがなく、自然な彼女を見てると
大したもんだなって思う。


| 新橋 | ぐるめ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
秋葉原にある、絶品食材のお店にて
昨日は、秋葉原にて

香港でビジネスをしているタツさんと、

大手監査法人にて活躍中の添田さんと

近々起業される、日通にてSEをされてる木村さんの

4名で

秋葉原にある

「あべにう」

TEL:03-5687-5340

というお店に行ってきました。

添田さんの自宅から徒歩数分であまりに

おいしいということで予約してもらいました。

ちなみに、普段から予約すらなかなか取れないほどの

超人気店だそうです。

あべにうスタッフブログは

こちら

20時に集合して

すぐにお店に。

雰囲気はとても落ち着く雰囲気で、

串焼きと海鮮料理がお勧めのお店。

店長は築地で働いていた職人で、

スタッフも築地出身ということで

本物揃いです。




お通しがすごい!!
たたみいわしのあぶりと、
まぐろの頭の部分で、全体の10パーセントしか
とれないお肉をあぶって・・・・・
9





もちろん海鮮もオススメなので
盛り合わせも頼んだ。
11



じゃがいもとネギのバター和え
素材の味が良くて、無農薬でおいしい!!
10





生野菜の盛り合わせ!!
この新鮮さ分かります??
生野菜とこのレベルで出せるのは
素材に自信がないと無理ですよね。
8


アナゴ!
安い居酒屋では決して味わえないほど
プリプリしたアナゴ。
これがアナゴ!?
っていう位おいしかったです。
7



磯辺揚げもおいしい!
しかも4つきちんと盛りつけてくれる。
6


串焼きもたくさんいただきました。
これはシソ巻き。
香りが最高!!
5



つぼ鯛の焼き物。
揚げているわけではないのに
骨まですべていける!
4



つくね。
今日ラスト一本ということでみんなで
分けました。
3



しめのお茶漬けとあら汁。
明太子のお茶漬けとあら汁は
最高でした。

2



ちょっと暗いけれども
看板です。
店長と名刺交換もしました。
1


話の内容はいろいろなことを話しました。

某コンサルティング会社のことや、

某IT企業のことや、

投資の話や、

保険の話、

みなさんいろいろと知っているので

とても勉強になりました。

途中、いきなり電気が消えると、

ハッピーバースデーの歌が。

お客さんの中に誕生日の方がいらっしゃり

そのお祝いを店内みなでしました。

お店から用意されていたケーキも大きくて、

そのお客さんが僕らにもケーキを分けてくださいました。

お店の中で、お客をつなぐ。

とても素晴らしいと思いました。

このお店のいいところは、

たくさんオーダーしても

無造作にどんどん運んでこないところ。

僕らが食べ終わったのを見計らって次の料理が

来る。しかも、その順番も絶妙・・・・。

お客さんをちゃんと見ていないと

できないことだよね。

それから、後で聞いたんだけども、

おしぼりの業者に毎日手紙を書いているという。

いつもありがとうございます

って。

こんなことされたら本当に気持ちよくお互い働けるし、

嬉しいだろうね。

ブログも毎日更新されていて充実しているし、

口コミだけで十分繁盛しちゃう店なんだろうなって思う。

とにかく本当においしく、

リーズナブル。

ぜひ、ぜひぜひお勧めです!!!!!

 
| 新橋 | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |