無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
日本初!授業をしない塾!武田塾
友人の起業家で、武田塾塾長の林社長という 

とても面白い方がいます。 

武田塾というのは、授業をしない塾で有名なんです。 

なぜって? 

それは、こちらをご覧ください。 

 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1272932346&owner_id=999093 


これまでの塾の概念を完全に壊した 

形態でやられています。 

僕はいつも、 

みかみ塾 
 
http://mikamijuku.jugem.jp/ 

 

武田塾 

 

LFL 
 
http://educationalgroup.seesaa.net/ 

をチェックしているんだけども、 

この3つはそれぞれコンセプトもやり方も違って 

とても参考になる。 

別に塾をしていないビジネスマンや経営者にも参考になる 

と思う。 

学習塾や予備校の在り方も 

このご時世、どんどん変化していかないと 

生き残れないでしょうね。 

ネットで、いつでもどこでも有名講師の 

授業が受けられるしね。 

リアル塾の強みはやはり 

サービス力になってくるでしょう。 

どれだけ、きちんと管理できるのか、 

どれだけきちんと成果を出せるのか。 

全ての情報は即座に入手できるようになっているので 

ネット上で情報発信をどれだけしているか 

存在しているか否かも決まっちゃうしね。 

それにしても 

林社長があまりにも素敵だったので 

思わずアップ告知してしまいました。 

皆さん武田塾をぜひチェックしてみてください。 

ちなみに本も出されています。 

「予備校に行っている人は読まないでください」 

↓アマゾン 

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%AA%AD%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-%E6%9E%97-%E5%B0%9A%E5%BC%98/dp/4863660340 


さて、インプットしよう。
 
 
| 新橋 | 塾準備 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |