無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
香港珍旅行記その3
女人街に移動すると凄い人だかり!!

みんなこういう感じで、外で食事しているようです。

現地人も観光客もあふれかえっています。

95

 


料理も頼んでみました。
ボリュームが多い!!
安い!!

味は・・・・
まぁまぁだけども、日本で出したらクレームだろうなぁ。
96



果物はおいしそうでした。
92


ネットカフェ。
日本ほどまだ普及はしていないですが
すごくレトロな感じで面白い。
91



足裏マッサージをやってみました。
なんとも恐ろしい場所ですね。
入る前は命の危険を感じましたが
入ると普通でした。
安いです。

60分800円です。

94



食べたりしてばかりでした・・・・。


| 新橋 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香港珍旅行記その2
ホテルを出て、

佐敬(ジョーダン)地区に歩いて移動。
ここは非常にがやがやした繁華街。

いたるところにお店があり、露天商などもたくさんあって

とにかく盛り上がっている。

88


香港で人気のオープンバス。
日本人だらけ。
87

夕飯にしようと思っていた

粗菜館

という香港家庭料理の店に。

ここはとてもオススメ!!!




その前に本屋があったので寄ってみると・・・・





香港でも読まれています。
柳井さん。
85


告白もおいてありました。
84


その後粗菜館に移動。

ここは豚料理やモツなどが有名ということで

色々と頼んでみました。

こちら青菜。


80




豚モツ
78



????
こんな形のがお手頃価格!!??

82



頼んでみると・・・・・・


79




????



??????



見た目とだいぶ違うので思わず注文あっているかを聞き直してしまった。




他には、春雨を用いた
なべ料理。
これはめちゃくちゃおいしかった。
81




最後はしめのスープ。
しょうがが利きすぎていて
甘くてあまりおいしくはなかった。
83



この店を見回してみると、
ビールを飲んでいる人がほとんど見当たらない。

後で聞いてみると、
香港で食事中にビールを飲むという習慣が
ほとんどないそうです。


さて、この後、女人街と男人街に

繰り出しました・・・・・。


続く・・・・。




| 新橋 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香港旅行記その1
2010年11月20日〜24日の4日間、

香港・マカオへ旅行に行ってきました。

今回の目的は家族旅行と、現地で働く知人を訪ね、

一緒に観光ということでした。

羽田国際空港の様子


100 

できたばかりということで早速色々と見てみました。
98


出発ロビーはこんな感じ

76




香港で宿泊した
リーガルカオルーンホテル



77



今回はきちんと洗面所の水を使いました。
お陰で、腹痛は一切ありませんでした。
97


今回の旅行は非常に色々な気付きや学びがありましたので

おってどんどん更新していきます。

全10話完結位になると思います。

楽しみにしていてください。


| 新橋 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |