無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
香港珍旅行記その2
ホテルを出て、

佐敬(ジョーダン)地区に歩いて移動。
ここは非常にがやがやした繁華街。

いたるところにお店があり、露天商などもたくさんあって

とにかく盛り上がっている。

88


香港で人気のオープンバス。
日本人だらけ。
87

夕飯にしようと思っていた

粗菜館

という香港家庭料理の店に。

ここはとてもオススメ!!!




その前に本屋があったので寄ってみると・・・・





香港でも読まれています。
柳井さん。
85


告白もおいてありました。
84


その後粗菜館に移動。

ここは豚料理やモツなどが有名ということで

色々と頼んでみました。

こちら青菜。


80




豚モツ
78



????
こんな形のがお手頃価格!!??

82



頼んでみると・・・・・・


79




????



??????



見た目とだいぶ違うので思わず注文あっているかを聞き直してしまった。




他には、春雨を用いた
なべ料理。
これはめちゃくちゃおいしかった。
81




最後はしめのスープ。
しょうがが利きすぎていて
甘くてあまりおいしくはなかった。
83



この店を見回してみると、
ビールを飲んでいる人がほとんど見当たらない。

後で聞いてみると、
香港で食事中にビールを飲むという習慣が
ほとんどないそうです。


さて、この後、女人街と男人街に

繰り出しました・・・・・。


続く・・・・。




| 新橋 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ryoto.jugem.jp/trackback/526