無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
出世する営業マン4つの鉄則
 信頼獲得4つの鉄則を守る営業マンが出世する。

1、客との約束は厳守する。だからいい加減な約束は最初からしない

2、客との打ち合わせは要点をきちんと記録する

3、専門性をむやみにふりまわさない

4、商品の品質・性能は完璧なものを提供を鉄則

「営業3年やったら社長を目指せ!」
http://www.amazon.co.jp/%E5%96%B6%E6%A5%AD3%E5%B9%B4%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%9B-%E4%BA%8C%E8%A6%8B-%E9%81%93%E5%A4%AB/dp/4883997731/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1229240998&sr=8-1

という本を読んだ。

内容は、事例が多くのっており、今有名な経営者たちの多くが営業出身で

営業経験ありの人間は社長になりやすいというのを

紹介していた。

いくつか参考になったね。


上記したものと、

●経理・会計の知識

●英語

●マナー

などなどね。

2009年の目標が見えてきた。

会社の著者の二見さんも言っていたが

目の前のことだけ考えていなかった。

ずっと先を考えていた。だから、営業の成績はふるわなかったけども

成功できたということだ。

先のビジョンを見てそこに向かうには

今目の前の仕事をどうするのかというのを

考えていきたい。


| 新橋 | 自分メモ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。